海の上のカキ氷屋さん

今日は抹茶、小豆に加えてマンゴーまで登場し、高級カキ氷屋さんになってしまいました。

泳いでる場合じゃない!?
全て食べ放題ですから!!

IMG_0186

 

といっても、ひと泳ぎしてからの休憩で食べるのが一番美味しいです。

IMG_0175

IMG_0180

今日は新しいお子様グッズも投入してみました。

IMG_0164

今まであったものよりも、はるかに楽に泳げて水中もたっぷり覗けます。

そして沢山泳いだ分、カキ氷!!

こんな盛り付けもどうでしょ~

IMG_0199

心も舌も満足!!

 

 

東京より近い香港

最近、香港-石垣の直行便ができたようで、そちらからのお客さんが増えました。
東京から来るよりよっぽど近いですからね~

IMG_0123

今日の1日コースは網取→ハリケーン→舟浮イダノ浜沖

IMG_0142

 

最近、網取で見つけたサメの子供は今日もいつもの場所で他の魚たちに囲まれて幸せそうでした。

IMG_0110

正面から見ると、ちょっとブサイク!?
ナマズみたいですね。

昨日からはじめたカキ氷は香港の方にも受け入れられたようで良かったです。

IMG_0152

今日は抹茶の粉末もかけてみました。

IMG_0149

渋味と甘味がお互いを引き立ててイイ感じ~♪

小豆もあったんですが、缶きり忘れてましたので、明日にオアズケ!

 

カキ氷、食べ放題!

船でカキ氷の食べ放題を開始しました。
なぜって、僕が食べたいから♪

IMG_0073

電動だし、子供でも簡単に作れます。

今日は午前8名、

IMG_0033

午後3名。

IMG_0076

風もほとんどなく、暑い日ざしが照り付けていますから、カキ氷は大盛況!
メロン味のシロップと練乳を用意してありますので、その他のトッピングは持参してください!

さて、海の中は・・・

IMG_0008

IMG_0045

 

IMG_0082

今日はいつものカメやニモに加えて大きな河豚に大接近。

IMG_0048

 

午後も同じ場所にいてくれました。

IMG_0066

イルカは海豚ってかわいそうかなと思うけど、
フグは河豚って納得!

海賊になってGo!

昨日、山で大はしゃぎした子供たち、今日は海で海賊になりました。

IMG_1041

 

午前中は網取へ。
天気も海況もバッチリですから、大人も負けじとはしゃぎます。

IMGP9310

 

先日、網取で見つけたサメの子供。
今日も同じ珊瑚の下にいてくれました。

IMGP9309

他の魚とも仲良しです♪

午後は舟浮に戻り、いつものカメポイントへ。

DSCN9312

今日もいいポジションに居てくれました。

「はい、スタート!」
「はい、カット!!」

って合図してるんじゃないかと思うくらい??
写っているのは4匹ですが、見たのはトータル12匹。

たっぷり塩水で泳いだ後は
カヌーに乗り換えて、水落の滝でサッパリ淡水を浴びてきました。

IMG_1079

IMG_1089

 

 

ユツン川でBBQ&ハンモック

水温上がりっぱなしの海ですが、川はひんやりして気持ちイイ~
一日中、川で遊んできました。

IMG_4148

 

みんなが遊んでいる間にハンモックを設置して

IMG_4167

 

BBQも開始!!

IMG_4150

 

大人も混じって一生懸命にエビとり~

IMG_4164

立派なやつをちゃんと捕まえましたよ!

IMG_4166

 

午後はひたすら飛び込み合戦。

IMG_4172

 

 

最後にクーラの滝も浴びてきました。

IMG_1030

通常よりもかなり水量が少ないですが、浴びるのにはちょうどいい!

 

 

 

この夏、初シュノーケリング!

午前4名、午後9名のうち半分以上は今回が初めてのシュノーケリングとのこと。

初めての体験ほど楽しいものはありませんね!

IMG_4132

 

2才の子供も70才を超えるお婆ちゃんも一緒に初シュノーケリング!!

IMG_4145

僕も初めてのシュノーケリングが一番印象に残っています・・・

それはもちろん西表で、全くの別世界に「おじゃましま~す」って感じでした。
人生を揺るがす強烈な衝撃でしたので、今ここでガイドしているのです!!
初心忘れるべからず、ですね。

 

今日もカメが間近で見れて、お客さんからは良いリアクションを沢山いただきました。

カメもいいんですが、僕が好きなのはウメイロモドキ。

IMG_4134

僕の話ばかりですいませんが、最近このカメポイントでウメイロモドキが綺麗な塊になってぐるぐる泳いでくれているのでとっても嬉しいです。

IMG_4137

動画でもどうぞ~

子亀と子供

今日の海もキラキラ♪

IMG_4113

 

海の中から覗いても眩しいくらい。

IMG_4119

IMG_4125

 

カメを探しに行ったら、子亀がへんな所にいました。

IMG_4117

隠れてたつもりなのかな??

「やべ」って顔してます。

 

昨日に引き続き、うちの家族もご同行させていただきました。

IMG_4116

 

今日はちゃんと浮き輪で浮いて箱めがねもガッシリ離さず海の中に没頭してました。

今まで浮くことすら嫌がっていたのに・・・

やっぱり子供は夏に急成長するんですね~

 

たっぷり遊んだ後はみんなでお菓子を食べました。

IMG_4123

夏休み開始~

今日の海ツアーは午前5名、午後4名+うちの家族。

IMG_4086

IMG_4100

お客さん家族の子供たちに刺激されてか、今まで浮くことすら嫌がっていたうちの娘もようやく箱めがねを持って海の中を覗いていました。

IMG_4106

とりあえず、エアーマットの上からね。

 

 

大潮の時はタイミング

今日の網取は一段とキレイ!

IMG_3990

 

透明度、バッチリです。

IMG_3983

でも大潮のせいか、奥西表を全体的に見て濁っているところとキレイなところの差が激しいのでタイミングとポイント選びが重要です。

流れや、潮位で遊び方も全く変わってきますしね!

夏雲をバックに午後もゆっくり遊んできました。

IMG_1006