今日から気合を入れてGW!

GWシーズンになりましたが、昨日から北風になり少し涼しくなりました。

北風を避けて外離島の南側へ。

IMG_8732

 

風は涼しいですがその分、水が温かく感じます。

IMG_8745

IMG_8746

 

ひと泳ぎしたあとはカヌーに乗ってビーチへ。

IMG_8754

ここのビーチは北風の荒波を受けないせいか、珊瑚の欠片が綺麗な状態のまま沢山落ちています。

IMG_8770

 

いろいろ探しながらかなり遠くまでお散歩してきました。

IMG_8768

ソファー浮かばせてみました

今日はジャマイカ号で北側の海へ行ってきました。

まずはバラス島。

IMG_8660

近くを真っ黒な雨雲が通過していきましたが、ここはセーフ!
で、僕も喜びのジャンプ!?

S__6815750

海の中は綺麗な魚が沢山!

IMG_8666

 

上がってきたら、無人売店で買ってきたパイナップルにかぶりつきました。

IMG_8674

お昼休憩は鳩間島に上陸。

20160427_606

20160427_5538

そして、再び海へ。

IMG_8676

 

満喫したあとは・・・今日、僕が一番やりたかった実験へ。

先日、大きな船の室内に設置したインフレータブルのソファーを今日は海に浮かばせてみました。

IMG_8694

思ったより安定感があって大成功!
変形して3倍の広さにもなります。

 

IMG_8712

 

今年の夏、活躍してくれることでしょう!

 

爆睡間違いナシの全力ツアー

今日は知り合いのガイドと合同で流行のSUPを船に積んで持っていってみました。

まずはちゃんとレクチャーから。
船の上で練習です。

IMG_8522

気持ちの準備も整ったら、いよいよ出発!

IMG_8608

IMG_8532

午前中は水落の滝へ行ってみました。

IMG_8563

海から一気にジャングルに突入です。

滝は昨日の豪雨のおかげで水量がかなりあり大迫力に!
近づこうとしてもなかなか寄れないくらいです。

 

船に戻ったらすぐに網取に向かいシュノーケリング。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

今日はランチも気合を入れてBBQです。
綺麗な網取の海の上で!

IMG_8604

IMG_8605

 

一休みしたら、ここでもSUP

IMG_8641

ポイントからポイントへのドリフトSUPです。

明るい網取の海の上をスイスイ行くのはとっても気持ちいい~

このSUPとシュノーケリング、さらには船上BBQを組み合わせたツアーは今のところ未定ですが、とにかくめっちゃ楽しい!
夜は爆睡間違いナシで全力で遊びたい人にはぜひ参加していただきたいと思います。

どうです?

午前の大正解

今日は午前中の半日コース。
これが大当たり!!
というのも午後から土砂降りになり大変な荒れ模様になりましたので
午前中のおいしいとこだけ取って大正解でした。

IMG_9551

午前中の海は透明度もバッチリで明るくて気持ちよかった~

IMG_9557

 

眩しい太陽と月

今日も網取は眩しい!

IMG_8436

けっこう波風が強いせいか他には誰も来ていませんでしたので
たっぷり貸切状態で遊んできました。

午後は舟浮湾に戻りカメとひと泳ぎして

IMG_8468

 

久しぶりにカヌーで水落の滝へ行ってきました。

IMG_8479

今までは浴びたいと思えるほど暑くなかったのですが
今日はもう何回も浴びました。

季節がかわったんだな~と。

 

夜は写真を撮る余裕はありませんでしたが眩しいくらいの満月の月明かりの中、ナイトツアーにも行ってきました。

荷物置きの棚を作りました

一昨日から5日間ノーゲスト。
GW前の一息期間です。

が、やることは沢山あります。

昨日は、前々から欲しかった予備のアンカーを作りに石垣へ。
今日は、一昨日から作り始めていたお客様用の荷物置きの棚を完成させました。

IMG_9463

お好きな場所にどうぞ~

それから、誰しも嫌がる船底そうじもやりました。
明日は、もう一度石垣に行って買いそびれたものを買ってきます。

マンタいっぱい

知り合いのヨットでクルージング&マンタを見にダイビングしてきました。

IMG_8345

つまり、今日は久しぶりのお客気分!
海に入って早々、マンタうじゃうじゃいました!!

IMG_8375

 

IMG_8398

 

IMG_8374

あっちこっちから大接近の動画もどうぞ

 

コバンザメになった気分を味わえる動画も!

全部で10匹くらい、いたのかな~

とにかく一年分ゆっくり見れました。

ランチはBBQ!
石垣牛も大胆にかぶりつきました。

IMG_8411

このコンロ、なかなか良いです。
近いうちに買おうかなと。

 

今日も真っ青~♪

今日は動くのが大好きなダンサー3人組をご案内してきました。

IMG_8329

 

 

この「青」に浮いてるだけで幸せです。

IMG_8299

 

IMG_8305

 

が、この三人は兎に角あっちこっち泳ぎまくり!

IMG_8242

いろんな道具を持参していまして、水中セルカは潜らなくても魚に近寄って撮れるので大活躍のようでした。

船の上でも思い思いに・・・

ソファーを広げて

IMG_8233

ハンモックで

IMG_8294

屋根で

IMG_8280

 

 

屋根でⅡ

IMG_8286

最後にカヌーでも旅立ちました。

IMG_8320

元気が一番!!