コーヒーはジャングルに合います

今日はお客様から大量のコーヒー豆をお土産でいただきました。

S__6234115

持ってきてくれるとは聞いていましたが、こんなに沢山でビックリです。
僕の好きなモカブレンドからエスプレッソ用までいろいろあって、もうウハウハです。
コーヒーに合う高級そうなチョコレートまで!

マキネッタとコンロを持って早速ジャングルで一杯いただいてきました。

IMG_6552

 

ジャングルの香りの中に漂うコーヒーの香りは最高です。

このジャングルの一杯のためだけに西表に来ても、いいんじゃないかな。
贅沢♪

ヤマネコマラソンのご褒美に

今日のゲストは昨日(2月13日)のヤマネコマラソンで23km30代女性の部で見事に優勝を勝ち取った方。
さぞかし疲れがたまっているのだから、のんびり海に浮かんでるくらいの方が良いのかな~と思いきや、リクエストは一日でガッツリ海、山、川の全部!?

それでは、ご褒美に全部行きましょう!ということで、まずは海へ。

IMG_8294

今日は天気が急変する予報でしたので、いつシケても川に逃げ込んでそのまま上流で遊べるように小さい船で近場で遊びました。

でもやはり天気が良いうちにジャングルでも遊ぼうと思い早々に川へ。

IMG_6489

ハンモックで30分ほど休憩していたら本当に爆睡して夢まで見ていたっようで・・・でも夢の内容は仕事だったそうでガッカリしてました。

IMG_8311

乗り物が大好きだということでしたので、さっそく船長体験も。

IMG_6492

やっぱり自分で運転する船が一番気持ちいい!

そして、8km上流にあるカーシクの滝をバックにのんびりコーヒーでも・・・

IMG_6500

と思った矢先、天気がゴロっと変わって急に北風に変わって寒くなり一気に雨も降ってきました。
予想はしていましたが、予想以上!!

なんとか屋根のあるところでパスタとコーヒーを温め、雨をしのいでいましたが一向にやむ気配はなかったので、さらに上流にある滝に行くことは諦め、ハンモックを身に纏って急いで川を下りました。

IMG_6504

これ、意外と暖かいし、なんだかサリーみたいで美しい!?

上流の滝に行けなかった分は鍾乳洞に行きました。

IMG_6513

ここなら雨が降ってても、関係ないもんね~♪

 

めっちゃイイ天気!

今日は今年で一番の良い天気!!
天気だけじゃありません、海況もバッチリ♪

これにドンピシャで合わせたかのように2人のお客さんが遊びに来てくれました。
今年に入って西表も北風が強くシケた海況続きでしたが、この一週間はポカポカ~で、その中でも今日が一番の良い海況!
なんとも幸運なこの二人は親友同士のような親子です。

20160210_6946

まさしくシュノーケリング日和ですから、さっそくシュノーケリングへ・・・

20160210_8042

今年は水温が全然下がっていないので、ウエットスーツを着れば全く寒くありません。

20160210_5928

最初は浅いところで綺麗な珊瑚とカラフルな魚を見ながら体慣らし。
こんなんとかもね。

20160210_8173

で、慣れてきたら亀を探しに深い方へ・・・

20160210_6698

まずは、泳いでるやつ発見!

20160210_9435

それから、じっと岩にくっついてるやつとか、逃げ足の速いやつとか
今日は大当たりで大小いろんなやつに何回も会えました。
動画でもどうぞ。

それから、ここの長老!?

20160210_6993

ここでは2回に1回くらいの確立でよく見ます巨大なモヨウフグ。

それから僕が一番好きなウメイロモドキの群。

20160210_8886

黄色と青の組み合わせが綺麗すぎるでしょ~

一休みしたあとは、舟浮湾の奥の方へ行き、カヌーに乗り換えて水落の滝へ。

20160210_1217

これだけ遊んで、半日ツアー!!

天気も遊び方も、おいしいトコ取りです。