巨大ウェイクボード

いよいよ21号が接近ということで
今朝、ジャマイカ号もマングローブの中にしまってきました。

ついでに他の業者の桟橋も運びながら。

IMG_6396

巨大ウェイクボードだぜ~♪

って遊びながら、楽しく台風に備えました。

IMG_6398

石垣島に大被害をもたらした前回の15号を上回る勢いの21号・・・

こいや!!

 

やっぱり来るね21号

やっぱり台風21号は、こちらに来てしまうようですのでマルゲリータ号をしまってきました。

IMG_6389

 

今は、朝と夕方に潮が高くなるので16時くらいから西日が差し込むマングローブへ。

IMG_6390

川のど真ん中に停めてロープをしっかり結んできました。

変える頃にはもう真っ暗。
お月様が綺麗でした。

IMG_6393

カヌーごと滝浴び

今日は、シュノーケリングもしたいしカヌーでマングローブも見たい!
ってことで、午前中はサンゴの綺麗なポイントでシュノーケリング。

IMG_1042

 

IMG_1039

船の上で八重山そばを食べ、

IMG_1055

午後は、船からカヌーで水落の滝へ行ってきました。

IMG_1058

IMG_1070

カヌーごと豪快に滝浴びする動画をどうぞ~

満足

今日も朝から網取湾へ。

IMG_0966

最近とっても水が綺麗で、感動しすぎて困ります(笑)

IMG_0982

 

そんな海の上で、今日は島の友人が挽きたてコーヒーを持参して淹れてくれました。

IMG_1006

IMG_1012

なんと豆も3種類!!

IMG_1004

しかも出来立てサーターアンダギーまで!!!
子供も大喜びです。

それから帰りがてらのシャボン玉。

IMG_1026

海に広がっていく光景がとっても幻想的でした。

 

刻々と

今朝も飛び入りで早朝ツアーに行ってきました。
まずはこの色から始まり、

IMG_0898

 

じきにこうなります。

IMG_0916

明るくなってきた空で頑張って輝き続けているのは木星です。
そして、上流には幻想的な朝もや。

IMG_0935

そして今日もサガリバナ、少ないながら咲いてました!

IMG_0942

 

IMG_0948

それぞれの遊び方

少し曇り気味の天気&北風。
こんな日は海の中に入っている方がよっぽど温かいです。

IMG_0798

 

IMG_0879

IMG_0886

今日は友達同士、ご家族、一人旅行、といった感じでいろんな組み合わせのお客さんがいらっしゃいました。
また、船の上でのんびり読書だけの方も。

それぞれの遊び方だな~

 

 

網取、きれ~!

午後から波が上がる予報だったので朝は一直線で網取へ。

IMG_6307

めっちゃきれ~!
これ以上に言葉がありません。
そして水の中も、めっちゃきれ~!!

IMG_0011

船が空を飛んでるみたいに見えます。

ランチは最近勝手に流行りのムニエル&パスタ。

IMG_6305

今日はキノコのホワイトソースにしてみました♪

キッチンを作ってから、海の上で料理するのが楽しくてしょうがありません。

IMG_6303

心地よい風と波の音の中で食材に感謝しながらする料理。
最高です。

帰りがてらの夕焼けも凄かった~

IMG_6316