まだまだフトモモ蕾たくさん

今日も気持ちのいい早朝クルージングツアーに行ってきました。

IMG_0974

 

まさしくジャングルの朝

IMG_0988

先日紹介した綺麗な花、フトモモの蕾もまだ沢山残ってます。

IMG_1001

HPの早朝クルーズのページに朝の様子の動画も載せたのでぜひご覧ください。
こちらからyoutubeで直接見れます↓
https://www.youtube.com/watch?v=1DRKEb0kaQk

 

字南風見

島の反対側、南風見田の浜では、もうモズクがイイ感じということで
はるばる行ってみましたが・・・

何を間違えたか満潮時に行ってしまい、シュノーケリングのセットも無く、深すぎて
ただ海を見に行っただけでした。

しょうがないので、久しぶりにあっちでランチ。
全て500円で食べれる字南風見(あざはえみ)は雰囲気も良く、オススメです!

IMG_3054

この料金でなんとメインに加えて、ソバとサラダまでついてくるんです!!
写真は半分食べたあとですが、マグロアボガド韓国風ってやつにしてみました。

IMG_3053

釣り

今日は知り合いと航(弟)を連れて、釣りに行ってきました。

IMG_3029

 

幸先良く、大きなハタをGET!
僕もシロダイやフエダイを釣り上げました。

IMG_3035

当分は夕飯のおかずに困らなさそうです。

航は・・・すぐに酔ってノックアウト。
ずっと船内で寝てました。

IMG_3033

 

 

 

助っ人

昨日、一番下の弟、航(20歳)が西表に来まして昼から船のペンキを塗ってくれました。

IMG_3023

 

こいつ、今夜から居酒屋がじゅまるで働いています。

日中は暇してますので、
今後も手伝ってもらいながらじっくりと鍛えていこうと思います!

 

洞窟探検

 

 

家族を連れて鍾乳洞へ行ってきました。

ルアを連れて行くのはこれが初めて。

洞窟は狭いし怖がるだろうからと、こんな格好に・・・

IMG_0942

 

でも結局、ママー、ママーになってやはりママにパス。

IMG_0945

 

水に沢山いた海老が今回は全く見つからなかったけど、どこいっちゃったのかな~

 

IMG_0951

セイシカ満開

 

早朝ツアーに行ってきました。

ちょうど今、幻の花と言われている聖紫花(セイシカ)が満開です!

IMG_0925

 

ジャマイカ号なら、こんな近くでお茶でも飲みながらゆっくり観察できます。

それから、ちょっと変わった名前、フトモモの花。

IMG_0917

サガリバナにちょっと似ていてポンポンみたい。

IMG_0916

 

帰りはちょっと運転してみちゃったりして、船長体験!!

 

 

IMG_0935

 

やはりコレが一番気持ちいいです。

ついでに河口を通過して海まで行っちゃいました~

IMG_0941

ふわふわ

午後から半日シュノーケリングツアーに行ってきました。

IMG_0880

サンゴと魚も綺麗ですが、普段はガレ場のところがこんな光景に!!

IMG_0892

 

ふわふわの雲みたいになってました。

一泳ぎした後は、コーヒーとタバコで休憩~

IMG_0905

 

 

今日はこんなグッズを追加してみました。
IMG_0904

シュガーポット。

なかなか、いい感じです!