一人占め

梅雨明け宣言を受け、さらに暑さが加速してきました。

が、やっぱり早朝は清清しくて気持ちいい!

サガリバナもどんどん増えてきています。

まだ群青色の空に星がきらめく中、サガリバナはひっそりと優雅に咲いています。
今日はお一人様でしたので、この雰囲気を一人占め!!

ピンクのサガリバナも一人占め!!

そして、散っても最後まで楽しめるのが、サガリバナのいいところ~♪

カヌーが着ました

今日、カヌーが届きました。
本当はマルゲリータ号の方が早く来る予定だったのですが・・・

それは、また予定を立て直すことにして、

とりあえず、港までカヌーを取りに行く準備をします。
ジャマイカ号を陸揚げしたときに作った船台をちょっと改造して、
ハイできあがり~

ばっちりカヌーを載せて、あとはマルゲリータ号に積むだけです。
それまでは、このまま台車に乗せたまま待機。

お土産に??

今日もいい天気!!

沖縄の梅雨明け宣言はまだですが、八重山はとっくに梅雨なんか明けてます。

今日も、清清しいサガリバナ&早朝クルーズに行ってきました。

こんな感じで、すぐ下に船を止めれば
コーヒーでも飲みながら、ゆっくりと観察することができます。

中でも、どピンクのやつがやっぱり人気です。

お土産に、と真水と一緒に落ちてきた花をジップロックに入れてカバンにしまっていましたが、
はたしてどこまで持つか・・・?

サガリバナ&早朝ジャングルクルーズ、開始!!

初のサガリバナ&早朝ツアー。

今年は少し開花が遅れていますが、徐々に増えてきています。

まだ少ないといっても、見ごたえは十分にあります。

今日のゲストはみんなナイチの植物園で働いてる方々ということで
詳しいうえに、いろんなものに興味津々。

サガリバナ以外にも何気ないシダ植物や草花一つ一つに感動しまくりでした~

回航、一時休憩

そんなわけで、船は修理せざるをえなくなり、船は宮古島の造船所に揚げました。

どうしようか、みんなで考え中ですが、宮古島の職人さんのなまりが強すぎて
全く何言ってるんだかわかりません!!

とりあえず、すべてお任せして、一旦飛行機で西表島に戻ってきました。
明日からは、早朝ツアーの予定がびっしりですので。

回航、四日目

ご報告おそくなりましたが、この日は人生で一番大変な日になりました。

まあ、詳しくはこちらにいらしたときに直接お聞きください。
とりあえず、助かって良かった~

とてもじゃないけど、ブログでは書けない!!
きっと、想像以上に衝撃を受けること、間違いなし。

そこまで言ったら気になってしょうがないと思いますので
それじゃ、写真だけでも。