夜の撮影

夜の撮影に行ってきました。

うん、やっぱりムズかしいショック!

刻々と変わってゆく光の色と量を、
感度と絞りとシャッタースピードでドンピシャなイメージに仕上げる・・・
まだまだ修行が必要です。

こんなのもアリかな??

そして、説明的な写真はこんな感じがいいのかな~とか。

早朝の試運転

早朝の試運転いってきました。

浦内川の河口から月ケ浜を望む朝焼けです。

おいしそうに熟しているアダンの実がたくさんありました。

決してパイナップルじゃありませんよ!

味は、柿とバナナを足して渋みを盛った感じ。
僕は好きです。
興味がある方はぜひリクエストください。

間違ってもそのままかぶりつかないように!
ちゃんと食べ方がありますから~

Junチョキ

起死回生

エンジン、チルトともにバッチリなおりました。
試しにシンマタ川へ。

ジャマイカ

ジャングルが良く似合う船です。

がしかし、ちょっと前まではこんなだったジャマイカ号。

ジャングルが似合うというよりか、ジャングルそのものでした叫び
なんといっても船の中からマングローブが生えてましたから!!

それでも、一年かけてじっくり根気よく、さらにお金をかけないようにいろんな所からパーツをかき集めて、ご覧の通りキラキラ

この島、都会では簡単に手に入るものがなかなか手に入らなかったりする反面、
探せば、いろんなものが落ちていて、もちろんタダ。
この船自体もねグッド!
あとは、自分次第ってこと!

とりあえず、引っ張り出してきて洗って陸に揚げたときの写真がコレ。

わくわくしてくるでしょ~!?
どんなして、綺麗にしてやろううかって・・・

そんな風に、ムダに火がつきやすい私です。
いあや、でもこりゃムダじゃなかったでしょ??

途中、挫折しそうにもなりましたが、高価な溶接機まで買ってガッツリ修理完了。
どこでも行けますよ!

  チョキJun